2008年11月30日

【カレー@愛知・豊橋】うまいカレー屋を探す旅<カレーハウス ラジャ編>

姉さん、事件です。
池尻と目黒と中央林間で旨いカレー屋に出会ってしまった訳で、
地元愛知に戻ってきて、本場系のカレー屋がわからなく困っています

どこのカレー屋は見た目は怪しいが旨いとか。
どこのカレー屋はナンがメチャ旨いとか。
どこのカレー屋は旨いが、次の日に被爆すると悶絶するとか。
そんな情報が聞こえてこないんです。

そんなわけで調べて自分で行くことにしました。
第一回は「愛知・豊橋 カレーハウス ラジャ編」です。
。。。でも大分前に行ったし、写真も撮ってないけど。
。。。一応ね、自分の記憶のためにもね。

んで、ここには嫁(予定)がこっちに遊びに来たときに行きました。
ラストが20:00までとか早すぎなんで、一度目は行けなかった。。。要注意!
ちゃんと時間に合わせて、二度目のトライには成功。

口コミでは
「インドネシアに住んでたマスターの豊橋老舗店」
「野菜のうま味溶け込んだインドネシア風カレー」
「丸一日煮込んで、20種類のスパイスで仕上げ」

とかかれておりました。

んで、一言で表現しちゃうと「洋食屋のカレー」です。
確かに旨いんです。こだわりもある感じです。
そうお気づきの方もいるかもしれませんが、食べたメニューすら思い出せません
しかし私が食べたいのは、これじゃないのだ〜〜〜〜!
これはあくまでインドネシア風、そうもう日本の味なんです。
ナンじゃなかったしな。インドネシアってナンはないのか?

旨いが、今後独りで食べに行くことはないでしょう。
「洋食屋のカレー」が好きな友人がいるんで、
そいつが来たときには食べに行こうと思うのでした。
「洋食屋のカレー」が好きな人は是非食べに行ってください。

※お店の情報は、「続きを読む」で確認してください。
カレーハウス ラジャ  - Yahoo!グルメ


posted by コツヲ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
track feed " How do you like 大殺界? "
×

