2008年11月30日

【カレー@愛知・豊橋】うまいカレー屋を探す旅<インド・ネパール料理 ピンディ編>

みなさん、お気づきであろうか。。。
前の記事は、この記事を書きたいための前振りだということを。。。

第二回は「愛知・豊橋 インド・ネパール料理 ピンディ編」です。
昨日のお昼に行ってまいりました。

場所の確認だけ前にしておいたので、本日はすんなり入れました。
店内は落ち着いた感じのお店でした。
皮ソファの席が空いていたので、そこを独りで陣取ることに。。。

しばらくしたら、インド系のおねーさん?登場。
水とメニューを持ってきてくれましたが、店の外にあった立て看と内容が違い戸惑う。
900・1200・1300のホリデーセットメニューになってました。
内容量的に900円のセットでよかったので頼みましたが、
カレーの種類も選べるのか聞こうとしたら、
「辛いの?」って片言で聞かれたので「甘いの!」って答えておきました。
スパイシー系よりフルーティ系のルーがお好みです。
でも結局種類が何になるかわからないが、お楽しみにすることに。。。

んで運ばれてきたが、これ↓

豊橋のインドカリー

・カレー(チキンバターマサラ)
・チキン(チキンティカ_から揚げ大_3個)
  → 写真じゃ2個です。思わず食べちゃった。
・サラダ
・ナン
・ライス(サフランライス?カレーバターライス?)
・ドリンク(マンゴーラッシー)


これで900円ならボリューム的に大満足です。
まずはライスでカレーの味を確かめました。
甘くしてもらったのが功をそうしたか、ちょうど良い辛さになっている。
ただ辛くてコクがないのがイヤだが、コクもあって旨い。
ナンも写真でわかると思うが大きい。
甘さがないのが残念だが、パリッ&中はやわらかくとても旨い。
サラダもチキンもいける。
マンゴーラッシーも、ちょうど良い味でよかった。

ここはお気に入りになりそう。。。
他の店も周ってからだけど、独りで食べにいっちゃうね。

さらに気に入ったのは、
お店の人がインド系の夫婦?がやっていて
 入店時:日本人カップル、インド系おっさん
 食事中:インド系家族&インド系おっさん
この様にお客にインド系の人が多く来ていたこと。これは旨い証拠

独りでも行きやすいので、是非食べに行ってね。

※お店の情報は、「続きを読む」で確認してください。
ピンディ  - Yahoo!グルメ


posted by コツヲ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
track feed " How do you like 大殺界? "
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。