2008年12月10日

【ガイドライン】WEBサイトの制作と運用について

友人にWEBサイト制作の講義を稚拙ながら実施している。
その内容に関連することが乗っていたので、メモ書きとして残しおこう。

Webサイトの制作/運用の効率化を図る「ガイドライン策定」のすすめ(前編)
(CodeZine)

今までXHTMLとCSSでの制作について話をして、
XHTMLの説明が終わり、CSSの作成にチョロっと入った程度だったので、
このようにすっきりまとめてあると、友人が見直すのにすごくいいだろう。

友人はいつから実践的なサイトの構築が行えるようになるのだろう。。。
つくる内容が決定してないと、実践に入りようがないのだが。。。
posted by コツヲ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | DEGITAL LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際につくってみないと力つかないよね。
なんでもいいから題材決めて(自分のサイトとか架空のお店とか)
実践するのがいいと思うよ。
そうしたら、わからないところとか明確になると思うし。
Posted by あさこん at 2008年12月10日 13:53
そのとおりですね。
友人は将来のための準備をしたいようですが、その前に忘れてしまいそうでもったいないです。
何か作るように促しましょうかね。
Posted by コツヲ at 2008年12月10日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110990108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
track feed " How do you like 大殺界? "
×

