2005年03月02日

この際 DVDレコーダー?

昨日TVKが映ることが判明し、昔のTVっ子熱が沸騰してます。
毎週取りたい番組ができるって、素晴らしい。
いつも深夜番組を見て、次の日に本調子にならないって、
社会人としてどうでしょう?って思いました。
(今頃思う時点でダメダメですが。。。)

さてそこで『DVDレコーダー』の購入検討を行うことにしました。
金銭的な問題は。。。さておき。(葛藤中)
まあ毎週末HAPPYってインドアライフ満開の自分としては重要です。

んで、色々な情報を検討したところ、
刺激されたのは東芝「RD-Series」

なにが刺激されたかって言うと、アナタ、
『ネットdeダビング』機能ですよ。
なんとE-ternetついてます。
LAN構築すればパソコンとの連携できますから。
えっ?「RDシリーズ以外はダビング使えないんじゃねぇ。。。」って。
そりゃそうです。でも世界は広い。そう思っている人もいるんです。
フリーソフト『VirtualRD』で、PCにダビングできちゃいます
あー、いいじゃない。感激じゃない。
(色んな情報をみるとPC⇒レコーダは、まだ確立されてないそうです。)
他に『vrx』もあるようです。

もともと東芝はDVDレコーダの市場が強いようですし、
本格的に購入を検討してみても面白いじゃない。
さて購入になると以下の3つに絞られる。
・RD-XS36
 実売:6万強、HDD:160G、ドライブ:パナソニック製、BSアナチューナー、W録
・RD-XS34 
 実売:4万強、HDD:160G、ドライブ:東芝製
・RD-XS24 
 実売:4万弱、HDD:80G、ドライブ:LG製
パッと見で、『RD-XS34』がお得でいいじゃないと思う。
しかしドライブに問題が多いといわれている『東芝純製』。。。
安定度・W録ありの『RD-XS36』を選びたいけど、2万の差(涙)。
さすがに『RD-XS24』はHDD容量が少な過ぎる。LG製も気にかかるし。
ほんとにどうしよう。

そんなことを考えていると『RD-H1』のHDDのみレコーダも出るそうで、
『RD-XS24』でいいんじゃないかと思ったり、でも『RD-XS36』博打かと思ったり。
とりあえずもう少し検討してみることにしよう。
悩んでいるときが一番おもしろいんだ。

そろそろ「水曜どうでしょう」以外の購入動機の番組が始まる。
それを見てさらに悶々しようと思います。


posted by コツヲ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DEGITAL LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
track feed " How do you like 大殺界? "
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。