2005年03月05日

Happyなキーボード!

今日は愛用しているキーボードについて。

みなさんはキーボードどうしてますか?
ほとんどの方は純正キーボードを使っていると思います。

仕事柄、出先の会社でよく端末をかりて作業を行います。
そんな時タッチのよいキーボードだったら、
作業がはかどるんですが、いつもそうとは限りません。
だって[Enter]の横に[PgUp][PgDn]があるのって最悪
調子よくタイプして変換したあとに、[Enter]って押したつもりが、
ぜんぜん見知らぬ画面にひゅんって飛んでっちゃうからね。
だからマイキーボードです。

img_hhk.jpg

「HHK Lite 2(HappyHackingKeybord)[PFU]」は、最高です。
エルゴノミクス(人間工学)デザイン。
ちょっとキー位置が高いが、パームレストを置くとちょうど良い
それもノートで接続して使っている。
A4サイズのノートパソコンと幅が同じなので、一体感を感じちゃう。
キータッチも絶妙です。
押した時のストロークとキーが戻ってくる感覚
疲れないでキーを打ち続けけられます。

実はこのキーボード家用と仕事用で2台あります。
仕事用はWinキー配列、家用はMacキー配列
結構高めのお値段設定ですが、
ほぼ一日中使用するキーボードは使い慣れたものが一番
「HHKeyboard Professional」もあるけど、値段でどこまで違うのか微妙。
よって「HHKeyboard Lite 2」がお勧めです。

ちなみに「AssistOn」は、小さな店舗ですが、
魅力的な品物が多く楽しめるお店です。
行くと必ず欲しい物があるので、逆にコツヲには勇気がいるんです。
posted by コツヲ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
track feed " How do you like 大殺界? "
×

