2005年03月09日

うま〜「LEAFY・リーフィー」

昨日は早めの帰宅ができたので、
帰りにスーパーで買い物してきました。

「花粉対策・花粉対策・・・」とカゴをぷらぷら周っていた。
頬に手をあてて(オバちゃんではない)、お菓子売り場に差し掛かった。
どれでも2つ300円のワゴンを見つけたので、、
何気にしみ煎餅パイ生地ベースのお菓子を二つカゴの中へ。
「甘さとしょっぱさ、引き立て合うのぉ〜」と鼻歌交じりで帰った。

帰った後しばらく忘れていたが、
友達からのTELの間に思いだし、パクついた。
「うま〜。何だこりゃ。」


leafy.jpg

食べたのは、森永:LEAFY(リーフィ) パイ&チョコレート

さくさくパイの上に、ちょっとビターなチョコレート。
パイ生地系は、パイの実を超えるのはそうないだろうと、
たかをくくっていたが、こいつは上物だ。
だってワゴンからカゴに移す時に、セレブ?なお母様が言ってた。
「マミちゃんにもあげるから。このお菓子はお父さんに内緒よ。
「言わないから頂戴よ。」と無言でうなづくマミちゃん

旦那に内緒にする訳だよ。旨すぎるもん。

旦那、嫁さんしか開けない棚を開けろ!
この菓子を見つけたら、「俺も食いたい」と主張だ!
間違っても買って帰るな!一個食べた後は、嫁と子供の分になるぞ!


さて友達は何が何だか?状態でした。
懇切丁寧に「LEAFY・リーフィー」の旨さを解説したので、
今頃食べてるはずです。
posted by コツヲ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(1) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう〜!♪
なんだか ほのぼの癒されるブログですねー
以前、カレーうどんの書き込みを頂いたものです。
美味しい話題、大好き!笑
また 遊びに来ますね〜
美味しく楽しい、のほほん記事を今後も期待しております♪
Posted by merry at 2005年03月10日 00:29
ようこそ、merryさん
癒し系ですか(^.^)、まあオトボケブログなんで、癒されてくれれば何よりです。
美味しいモノって最高ですよね。またいらして下さい。
キルフェボンのケーキを食べた際に、またトラバしにお邪魔します。
Posted by コツヲ at 2005年03月10日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2337746

この記事へのトラックバック

森永製菓のリーフィー&ユニチャームのウェーブ当選
Excerpt: 森永製菓のリーフィーです。{/hikari_blue/} 大好きな森永ビスケットシリーズ。{/hearts_pink/} 内袋が変わった様です。 サクサクパイにチョコレートがけ。 そりゃー旨いって..
Weblog: Sweets & Junk
Tracked: 2007-11-18 07:56
track feed " How do you like 大殺界? "
×

