2008年10月26日

名古屋ラーメン 西区「中華そば万楽」

081026_1424~010001.JPG
昨日から名古屋の友人宅にお泊りしてきました
サプライズすぎることが起きててビックリ!

お昼は一緒に行った友達とラーメン食べました
西区の江向町にあるラーメン屋
「中華そば万楽」
小雨の中、店内に並ぶぐらいの人の入り

始めての店は必ずチャーシュウメンを食べるこだわりがある
毎回チャーシュウメンだけど…
今回も同じくチャーシュウメン
友達はラーメンに餃子です
ベースは醤油豚骨です

食べた感想は、麺とスープは普通に毛が生えた感
チャーシュウは薄切り四枚でした
味付け良ろし、薄切りは脂身大目だからなんでしょう
チャーシュウでかなりポイント入りました
総合判定は、通りかかったら友達に教える程度の味かな

友達の頼んだ餃子もつまんでみたら、
蒸し餃子で結構おいしかった
チマキと肉まんも気になるラインナップ
肉まんはイマイチと友人は言ってたがどうなんだろう

九月にも二人でラーメン屋に行ったが、そっちのが好き
前に行った店は写真忘れたから、後で味の評価のみ書いておこう
posted by コツヲ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

つまみは恋話

最近、実は書きたい事が結構多いんです。
でもあーっいう間に、書き込むタイミングを逃してしまい、
まあいいか、しょうがないぜよ。と書き込まないんですね。
その中の一つです。

土曜に友達とハンズ(水どうサクサク)の後に飲みました。
場所は、渋谷の「巌」です。お目当ての店がいっぱいだったんで、ここ。
入り口が低くなっているんで、まさにお忍び感満点なんです。
でも料理の味は、日によりバラつきがあるかも。。。
前来たときはイマイチだったんだけど。今回はなかなかOK
SN250070.JPG
・牛舌シチュー八丁味噌風味 ガーリックトースト添え
SN250069.JPG
・レアチーズのデザート
 ⇒ お目当ての店のが、もっと旨いのが食べれる。
なかなかコツヲさんご満悦です。


まあ色々話しをしてましたが、会話も春らしく恋の方向に。
そこで友達の知り合いの男のに彼女ができた話がすごくよかった。

以下、エピソードとコツヲのすごい長い妄想。
見たければ<続きを読む>へ。


続きを読む
posted by コツヲ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

うま〜「LEAFY・リーフィー」

昨日は早めの帰宅ができたので、
帰りにスーパーで買い物してきました。

「花粉対策・花粉対策・・・」とカゴをぷらぷら周っていた。
頬に手をあてて(オバちゃんではない)、お菓子売り場に差し掛かった。
どれでも2つ300円のワゴンを見つけたので、、
何気にしみ煎餅パイ生地ベースのお菓子を二つカゴの中へ。
「甘さとしょっぱさ、引き立て合うのぉ〜」と鼻歌交じりで帰った。

帰った後しばらく忘れていたが、
友達からのTELの間に思いだし、パクついた。
「うま〜。何だこりゃ。」


続きを読む
posted by コツヲ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(1) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
track feed " How do you like 大殺界? "
×

