2005年03月04日

魅惑のカレ〜うどん!

うどん屋の「カレーうどん」は何で旨いんでしょうか?
白シャツの時「カレーうどん」が旨そうに見えるのは何ででしょうか?


という訳で、本日のランチは「カレーうどん」

まあ愛知に住んだTVっ子なら、
「チュルチュル、しこしこ。カレーうどん、うまうま。」
若鯱屋を浮かべてしまいますね。
若鯱屋は東京にも進出してるみたいで二回ほど食べました。
でも何か旨くないなぁって思ってました。
名古屋のが味が良くないか?ってね。

目黒に美味しい処がありました。
「こんぴら茶屋」です。
やはり人気があるようでかならず二・三名は待ってます。
でも食べ物の神様が降臨しやすい体質になっているのか、
すぐに席があきました。

p50.JPG

頼んだのは「チーズ入り牛カレーうどん」
旨い、旨いぞー(味王。古!)ダシが効いてて、いいね。
チーズは入れなくても良かったかもしれない。よく分からないし。
結構ボリュームがあります。ランチ時には御飯ものが半額になる。
食べきれません。その後は仕事があると何もできなくなります。
だからカレーうどんのみがちょうど良い。

最近カレー系ばっか食べてんね。
posted by コツヲ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

バラカツラーメン

image/tseries-2005-02-24T22:42:25-1.jpg

今日のランチは、社食はやめて外に食べに行きました。
名物「バラカツラーメン」
「蒼龍唐玉堂」って、本当は辛い麺を中心に出す店、担々麺が辛くて旨い。
ランチ時は毎回待つ程人気がある。

いつもは担々麺だが、今回は「名物バラカツラーメン」にした。
来た瞬間「うぉ、ボリュームあるぜよ」と思ったが、ペロリと食べました。
カツはカリッと揚がり、汁につけても衣がビシャっとしない。
塩にしたのが正解だったか、結構あさり食べちゃいました。

旨い。。。が、ここの担々麺はもっと旨い。
もし行くなら白胡麻担々麺+味玉半熟がお勧め。
でも実はさらなるお勧めが!
それはランチ時にオカワリ自由になる鳥ショウガごはん
麺を頼めばついてきます。
それに無料のキムチを載せて食べるのが最高。至福。

写真の茶碗、もう空ですから。ちなみに二杯目でしたから。。。

バラカツラーメン:★★☆
白胡麻担々麺  :★★★☆
鳥ショウガごはん:★★★★


posted by コツヲ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

買いに行けたよ〜

PA0_0000.jpg

おとぉちゃん、やったよ。買いにいけたよ〜。
ゴディバのチョコレートスプレッド!!!
バレンタインから1週間、今日ならもう入れるかな?
あわわわ、今日も女の人がいるよ〜。って自意識過剰になりまくり、
とうとう手に入れる事が先日できました。

一人暮らしをはじめて7年目、一番最初に手にとった料理本が、
師匠「ケンタロウ」であった。彼についていけば旨いものが食える。
今回もあたりです。きた〜、きた〜。
パンの外側は、パリパリに。中はふかふかに。
そして必殺「チョコレートスプレッド!」、余熱でとけてトロトロ
お口はウマウマお腹満足、ボク元気。

奥さん1260円ですぜ。
買ったのはケンタロウと同じ、チョコレートペースト/プラリネ。
ちょっとビターな、チョコレートペースト/ショコラ・ノアール。
両方ともお勧め。
今週ぐらい食べてもバチはあたらないよ。
posted by コツヲ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | うまかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
track feed " How do you like 大殺界? "
×

