2008年10月07日

たかみちの画集

「たかみち」と言うイラストレータがいる。
彼の絵は空気感がある。
その一枚の絵から物語が始まってもおかしくないほどだ。。。

一年ぐらい前まで全然知らなかったが、
動画で彼の絵をみて一気にファンになってしまった。


イラストの内容とか、どこで書いているとか調べてみたら、
まあ成人向けのアダルト系の仕事が多いので、おおぴっらに勧められない。。。

でもそんなことに関係ない。
才能が突き抜けてしまっているといっていい。
そんな彼の画集第2弾が9月30日に発売してました。
興味がある方は、定価で買える今が買いどき。。。
第1弾は値段すごいことになってますから、今回もたぶんそうなるでしょう。

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしいの一言
4 空気を感じる。涼しさや暑さや、疾走感、駘蕩とした風を感じる。
5 サービス精神あふれるノスタルジック・イラスト集。お買い得。
5 最高絵師の最強画集



たかみち画集
たかみち画集
posted with amazlet at 08.10.07
たかみち
ムービック
売り上げランキング: 132587
おすすめ度の平均: 4.0
4 人気イラストレーター、初の画集
4 人気イラストレーター、初の画集
posted by コツヲ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

F1 ウィリアムズ2009年ドライバーも中嶋一貴の起用を決定

現在F1で唯一の日本人ドライバーの中島一貴
2009年もウィリアムズで走ることが決定しました。

寝付けなかったのでネットを見ていたら、NEWSが出てました。
GIGAZINEの記事をみるまで全然気づきませんでした。
携帯からTOPNEWSの記事を見てたのですが、解約してしまいましたから。

さてニコが相方ですが、来年はポイント及び予選で上回ってほしいところ。
ニコは上手いんですが、ムラがあるような気がします。
カズキのほうがレースペースではコンスタントにいいようですので、
問題の予選を上手く切り抜ければいいのかな。

でもニコは、このままウィリアムズでいいのでしょうか?
バトンのようになってしまいそうですが。。。
(バトン中心でHONDAの車は出来てるから文句いえないだろうけど)

シンガポールGPはアロンソがすごかったですが、
トラブルに巻き込まれながらも確実にカズキはポイントとりましたし、
フランク・ウィリアムズ卿もお認めになっているんで良かったね。

さてあとは佐藤琢磨のトロロッソ復活を願いましょう。
来年じゃなくて、今月中にかなったりしないかしら
ブルデーもういいでしょ、F1に水が合わなかっただけなんで、しょうがないです。
ただへレステストも午前中にしか乗れなかったし、来年かなやっぱり。
posted by コツヲ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

三国志

三国志を読んでます。

横山光輝の漫画でしょって?  。。。すでに全巻もってるよ。
蒼天航路でしょって?     。。。現在文庫の最終巻待ち。
吉川栄治の小説?       。。。馬鹿を言うな。既読だ。

じゃあ何だ?って。
みなさん、三国志馬鹿になりつつあるひとは、
訳本を読むのですよ。

読んでるのは「ちくま文庫 三国志演義(井波律子訳)」だ。

演技を読み終えたら、「筑摩書房 正史『三国志』」だ。
赤のハードカバーがいいらしいぞ。

それが終わったら、ちょっとエンタメ系に戻って、
北方謙三の「ハルキ文庫 三国志」だ。
人物描写がすげ〜らしぞ。なんてったって、貂蝉がブスの設定らしい。

まだ他にも副読本があるぞ。
今度、しょうかいするぜ。あみ〜ご。
posted by コツヲ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
track feed " How do you like 大殺界? "
×

