2008年09月22日

写真家:梅佳代の「私のじいちゃんさま」

まとめブログサイトをうろうろしていたら、
凄くいいYouTubeの動画を見つけたのでご紹介します。

写真家の梅佳代がじいちゃんの写真を解説してます。
敬老の日の番組だったんだろうね。
梅佳代が面白くて素敵だし、いい家族だなって思うよ。
情熱大陸で祖父母の家に行って写真とってたのをおもいだしました。

見てくださいな。



じいちゃんさま
じいちゃんさま
posted with amazlet at 08.09.22
梅 佳代
リトル・モア
売り上げランキング: 6558


posted by コツヲ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DESIGN_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

シガー

最近見ているTV番組。
「R30」。。。名前はパクリだよなぁ〜。でも結構好きです。
内容は、ある通の人や経験を積んだ人から、お勧めの一品を聞いて、
「30歳からがカッコイイ大人!」を目指すらしい。
中には?の人もいるけど、食事関係とか興味をひくことがある。

で、3月11日のオンエアの話。
伊原剛志(俳優)と有泉宏洋(喫煙具専門店オーナー)が
シガーについて語っていた。
有泉さんのお店は、渋谷にあるので見かけたことはある。
ほんの入り口の様な話だが、すごく惹かれた。
Montecristo No.3が初心者にお勧めだそうだ。

ふかしたくなったので、色々情報を検索(検索師範代)。
すごいコアなページを見つけた。「Cigar Japan」
葉巻・シガーの情報サイトらしい。
ハウツーやリストに特集記事もあり充実。

六本木のシガーバーに数回いったけど、
特にシガーを決めて行ったわけではない。
来週あたりにでも、Montecristo No.3をふかしに行きたい。
ル・コネスール渋谷店でも行ってこようかな〜。



posted by コツヲ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

Happyなキーボード!

今日は愛用しているキーボードについて。

みなさんはキーボードどうしてますか?
ほとんどの方は純正キーボードを使っていると思います。

仕事柄、出先の会社でよく端末をかりて作業を行います。
そんな時タッチのよいキーボードだったら、
作業がはかどるんですが、いつもそうとは限りません。
だって[Enter]の横に[PgUp][PgDn]があるのって最悪
調子よくタイプして変換したあとに、[Enter]って押したつもりが、
ぜんぜん見知らぬ画面にひゅんって飛んでっちゃうからね。
だからマイキーボードです。

img_hhk.jpg

続きを読む
posted by コツヲ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN_LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
track feed " How do you like 大殺界? "
×

