2008年10月08日

B-CAS涙目、事実上廃止へ!!!

夜遅くまで、ちょいとまとめサイトをさまよっていました。
びっくり仰天のニュース!!!

マンモスまとめサイト「痛いニュース」にて
B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
(文中参照:http://ascii.jp/elem/000/000/177/177381/

今録画機器を買おうと思っている、アナタ。
STOPして、動向をみてからに買いましょう。
冬のボーナス商戦までには、どうなるかわかるはずですから!!!

でもメーカもダビング10の時みたいに、
データ放送を使って更新するかもしれないから、
別にすぐにかってもいい気もするが。。。まあ、まちましょう。

ちょっと前にFriioが19800円で売り出したみたい。
(ソース:GIGAZINE→自分でサイト確認)
速攻に買ってしまった人は涙目かも。。。
でも黒FriioならBS/CSのコピーガードを突破できるから買いなのでしょうか?

Friioの存在は大きかった気が私はします。
もともとグレーなB-CASは潰れて当然ですけどね。
設立された意義も意味がわからないし。。。
posted by コツヲ at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | DEGITAL LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Googleプロジェクト「プロジェクト 10100」の活用方法

先週からGIGAZINEで記事になっていた
Googleの「プロジェクト10の100乗」を見てから、
思いついてたことをブログしておこうと思ったけど、
今までやる気がなくて遅れてしまってました。。。めんぼくない。

友人のuguisuが記事にしていたのを見て、重い腰をあげました。

内容とか期限とかは、上の記事から見てもらいましょう。
いちおうGoogleさんのページも。

一見アイデアを出してもお金が自分のところに転がり込んではきません
それで興味を失ってしまいがちですが、間違いです。
アイデアを勝ち取ったものは、別のものを勝ち取ることができるでしょう。
それこそ、何億もの価値が後からついてくるかもしれません。

プロモーションの一つとして考えてください。

プロモーションです。重要なことなので2度言いました。
これは世界的に見ても効果的なプロモーションの機会になること必須です。
アイデア一つで個人として、またグループを世界に広めることができます
(グループは代表者で登録しなければならないが。。。)
ましてや日本では注目の的になることでしょう。
熱意ある個人や中小企業の方には、
またとない会社アピールの場になるではないでしょうか。。。

もちろん重要なのはそのアイデアを出せるかですが、
こんなビジネスチャンスを見逃す手はありません。
会社のプロジェクトとして、提案してみても良いことと思います。

もしアナタのアイデアが採用されれば、あとから付加価値がついてきますよ。
いつもアイデアを考えている人には、重要なビジネスチャンスです。
posted by コツヲ at 04:57| Comment(0) | TrackBack(2) | DEGITAL LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ミニノートのソフト

って、買ってないけどもメモメモ。

EeePcに入れると便利なソフト(アルファモザイク)

HDD搭載のミニノートにも、SSD搭載のミニノートにも使えるかしら。。。
あとでチェックしておこう。

ちなみに現在使用マシンの使用ソフトは以下のとおり

使っているソフト報告
【オフィス】0ffice2003Personal
【エディタ】NoEditer,terapad,秀丸
【ブラウザ】FireFox3,Sleipnir(主ソフト変更した)
【2chブラウザ】V2C
【メーラー】WEBメール
【画像】VIEWER特になし,PhotoShop6.0,Illastrator8.0
【動画】VLC,GOM,FriioUtil
【ウイルス対策】Norton先生
【その他】Skype,ban_navi等

Eee PC 901 Fine Ebony
icon


icon
icon
posted by コツヲ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(1) | DEGITAL LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
track feed " How do you like 大殺界? "
×

