2009年05月13日

五月になるとブログ更新する病気

ブログの更新が滞っております。
死んではないです。

やっぱ長距離の電車通勤は体によくない。
どうにかならんかな。

少ししたらまた更新を行う予定です。
独自ドメインを保守したい気分にもなっています。
どうしましょう。
posted by コツヲ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

【Mac&fox助ユーザ朗報】友人達におくるFirefox高速化情報

Macユーザの友人が多いコツヲです。

RSSチェックをしていたら、ある情報が入ってきました。
Macユーザ&Firefoxユーザの方で「ちょっと重いよ」って方に朗報です。
昔の情報を引っ張り出して適応したら、Firefox3でも軽くなった模様。

Firefox高速化成功
(日記やら独り言やらレビューやら何かしらの方法論)

フォク助ちょっと重いよって方は試してください。
でもやっぱ、Greasemonkeyは外せないよなぁ。
posted by コツヲ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DEGITAL LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

【狂気の沙汰ほど面白い…!】大成建設のCMは新海誠作品のプロデュース会社が製作

新海誠をプロデュースするコミックス・ウェーブ・フィルム
大成建設のCMを製作したようです。

新海誠作品のプロデュースで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが大成建設のCMを製作
(GIGAZINE)

んで、大成建設のCM30秒版
http://www.taisei.co.jp/about_us/library/cm/tvcm/doha_cm30b.html

どうみても新海誠がつくった感じですね。
でも監督とキャラデザは違うみたいですね。
監督とキャラクターデザインは「雲のむこう、約束の場所」の総作画監督や「テレパシー少女蘭」のキャラクター原案を担当した田澤潮。音楽は「鉄腕バーディー DECODE」やドラマ「ハケンの品格」など数々のテレビ番組や映画に携わっている菅野祐悟が担当し、短時間のCMでありながら奥行きのある世界観が感じられます。

また萩原聖人が声を担当しているようです。
主人公の声は俳優の萩原聖人が担当し、空港の完成をめざす若手社員のストーリーという設定。

萩原聖人が声と聞くとアカギを思い出してしまうわけで。。。
主人公の彼がドーハという現場で身を滅ぼすような勝負をしなければいいな
と思います。

アカギの名台詞は、以下のサイトで確認してください。
赤木セリフ集
posted by コツヲ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
track feed " How do you like 大殺界? "
×

